読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行、車、手頃に安く手軽に洗車、オイル交換などメンテナンス、コーティング、バイクにツーリング、独自のメンテナンスなど紹介!

自分の趣味である旅行や車やバイク、車、バイクでのツーリングなど洗車・コーティング掛けなどを紹介して行こうと思います。コーティングなどメンテナンスは、お金をかけて出来ない上に自分でやる事に楽しさを感じるので、安くかつ、手軽にお得に出来るように日々精進してます。このブログではそういった自己流のオススメの方法など紹介して行ければと思っています。よろしくお願い申し上げます。

シュアラスタースピリットで小傷消し!

前回の投稿から暫〜く開きましたが、久しぶりに更新です。

この間洗車などしていなかったわけでは無く、個人的にフィジカルとメンタルが目一杯な日々が続いていて…。
はい。洗車の度に更新しようとしてましたが…サボりました!

なので、洗車グッズにも新たなメンバーが入りました。
今回はそいつのプレビューとやらを個人的視点でしてみようと思います。

その新入りと言うのはこいつです。

色々調べて某、有名サイトでも評判の良かったのと、何しろその有名サイトの称号を付けられて売られていたので迷わずこちらを買いました。

そもそも、これを買おうとしたきっかけが年末に向けとうとう4年目を迎えた愛車を一度、本気で一皮剥いて且つくすみなどをクリアにしてあげたく買ったのですが…

まぁ、こいつを使い…不本意な事にふと、見つけた憎きイタズラされたか、或いはショッピングモールで付けられたか定かじゃない謎の傷を消して見ようと思います。

商品の能書きはこちらをご参照下さい。

SurLuster シュアラスタースピリット メタリック【S-10】

価格:1,300円
(2016/10/14 01:48時点)



見えますかね?この白いサーッっと付いた謎の傷。
それと、もう一つ。ドアノブ下。

この憎き傷をやっつけます!

広範囲ではなく、小さな面積だったので磨き方はマイクロファイバーにスピリットを付け、縦横に判断が難しいですが勘で成分が乾き切る寸前まで余り力を込めずに素早く磨き込みます。。。
そしたら、別のマイクロファイバーを使い、塗ったスピリットを拭き取ります。

すると?

白いサーッっと付いた謎の傷は…
指の位置が若干ズレました。笑

このように!

続いて、ドアノブ下は


うっすら目をこらすと見えますし完全とはいかないものの満足の消え具合となりました!
この辺はムキになり深追いするとクリアを減らす事になりますから、あとは艶出しなどで誤魔化して行きます。
多少なりとも妥協点を見つけるのも大事かと…笑

これで、年末に向けて試し磨きが大分手応え有りで済んだので、楽しみになってきました。

あとは、もう一つ新兵器を手に入れたので、こちらを合わせて磨いてやろうと思います。

でわ、おやすみなさい。