読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行、車、手頃に安く手軽に洗車、オイル交換などメンテナンス、コーティング、バイクにツーリング、独自のメンテナンスなど紹介!

自分の趣味である旅行や車やバイク、車、バイクでのツーリングなど洗車・コーティング掛けなどを紹介して行こうと思います。コーティングなどメンテナンスは、お金をかけて出来ない上に自分でやる事に楽しさを感じるので、安くかつ、手軽にお得に出来るように日々精進してます。このブログではそういった自己流のオススメの方法など紹介して行ければと思っています。よろしくお願い申し上げます。

引越し。大型家電のみ引越し業者を使った引越しをしてみた結果…



私事ですが、先日日当たりのとても悪く、昼でも電気を付けなくてはならなく、冬はとてもさむくカビ臭くて堪らなかった家から日が朝から夕方まで逆に熱い、眩しい新居にお引越ししました。

もちろん、私のモットー…と言うよりも、どケチ根性で乗り切る引越しです。笑

まず、引越し業者を使うのは自分だけでは運べない上に、もしもの事を考えて保険もあるので高額で尚且つ、重量がある物だけ…即ち、冷蔵庫に洗濯機のみを業者にお願いします。
後は、もちろん自分らです。

家具もソファーは処分し、大した物は無いですし、あってもリビングテーブル、食卓テーブル、レンジ台ぐらい…
残る生活家電のレンジに炊飯器にテレビ×2ぐらいなので自家用車で2往復で片がつきました。
時間は掛かりましたが、コツコツやる事で節約出来ることを体現したようでした。笑

ガソリン代掛かるじゃん…と思われるかもしれませんが…ドライブだと思考変換してしまえば一石二鳥でハッピー!と思えるようになりますので、気にしません。

そんな感じで引越しを終えたのですが、冷蔵庫と洗濯機のみの引越し業者利用って果たして頼めるのか?一抹の不安を抱きながらの見積もり。
まずは、電話?でも、片っ端から業者に上記2点だけなんですが…と電話し辛い。
なので、私はまずネットで一括で見積もりをお願いしてみたのですが…

ネットである程度必要事項を書き込んでポチッとしてみたのですが…
明くる日の朝から、怒涛の電話の嵐早いところでは8時ぴったりあたりからです…
出なきゃ、数時間置いての再び…さすがに、苛立ち始めました笑

消去法で、1番酷い回数してきた会社は値段はどうであれ、却下にしました。
一切、電話には出ませんでした。

2.3社だけ電話にでて話を聞いてみましたが…この限定的な2つのみの引越しに関しての平均が分かりませんでしたが、大体5万行くか行かないかぐらいの見積もりでした。
高いのか安いのか?

私的には、高いんじゃないのかな?と思いました。
3万くらいじゃないのか?と予想してたので、その場では決めずに電話に出ていなかった会社に自ら電話してみる事に。

それと、違う見積もりサイトを見つけて
鬼電がないと言う良さげなサイトだったのでポチッとしてみたり…。
これが、功を奏し?静かに見積もりすることができました。

でも、結局のところ気になった所には自ら連絡をして見積もりと値引き交渉…。

そして出た見積もりが、

近距離引越し、運び出し、設置(洗濯機の排水やら使えるようにしてもらうまで)で2万とちょっとと、ソファ処分入れて3万ちょっとでしたが、交渉して端数は切ってもらい、ジャスト3万にまとめました。

まぁ、こんなもんなんでしょうか?
うまく行った気がします。




嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

見積もりサイトを使ってみましたが、結局のところ自力で電話し見積もりをして貰っちゃったんであまり、一斉見積もりサイトの良さが体感できませんでしたが、電話が少ないこちらのサイトでの見積もり依頼の回答を参考にして、電話をしたりしたので、マイペースな自分はこれはこれで使い方によってはマッチしてたと思いました。

大分、当ブログの趣旨から違うお話でしたが、ケチケチと安くあげる為には…と言うモットーからしたら少し合致してるとこがあるのでは?と思い上げてみました!

次は、テーマ通りなネタをお送り出来るように頑張ります。笑
おやすみなさい。